2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 10月桜かな? | トップページ | 柿狩り »

2019年10月13日 (日)

野分

野分のまたの日こそ・・・

 

つづきはこちらから

« 10月桜かな? | トップページ | 柿狩り »

コメント

「野分」って意味が判らず検索しちゃいました。
そちらの渡良瀬川も酷いことになっているようだったので心配していました。
お住まいは上層階なので大丈夫だろうけど、高級車が水没したのではと心配していました。
建物内の駐車場の方が露店駐車場よりも高いんだ?
今回の野分は、とんでもないヤツでしたね。

こんにちは!
凄い光景ですねぇ・・・。
もしあのホタルになっている車の中に愛車があったら泣いてしまいます。
昨夜、私は泊まり勤務でした。
15号の時の方が風強かったなぁ・・・今回は大したことないなぁ・・・なんて思っていたら川崎で大きな貨物船が沈んだりして大変でしたよ。
雨の被害が凄かったですね。
あの美しい長野の千曲川沿いが信じられない光景・・・。
本当に悪夢ですね。
地球温暖化で、今後もあちらこちらで、こんな光景が繰り返されるのでしょうねぇ・・・。


(幸い、静岡の我が家は、被害無しで助かりました。)

しゅうちゃんさん こんにちは

渡良瀬川は雨が降る前から水量が多くて
きっと上流のダムが計画的に前もって放流したのかな?
おかげで堤防まではまだ余裕がありましたが用水路が・・・

駐車場もマンション側なら問題なかったのですが
一段下のスペースがやられました
「そこに移動しようと思ってからは水が早くて間に合わなかった」
今朝会った住人がこぼしてました。

FUJIKAZEさん こんにちは

静岡の家、無事で何よりでした!

ここに越して来た時
川が近くて景色がいいなぁと思うと同時に
車両保険に特約で
自宅車庫水害があるのに気づき追加しておきました。
おっしゃるように
これからは100年に1度が年に1度で起きるかもしれませんね。

渡良瀬川に関しては
上流ダムの前もっての放流とみられる水量の増が雨の前からありました。
上流ダム管理のナイスプレーなのかな←想像

おはようございます、
水害は、復旧が火事よりひどいですからね、
流れ込んだ水は、汚水も大量に含んでいますから、
しばらく屋外での活動は、怪我に気を付けてください。
とにかくご無事でよかったです。
初回販売分に間に合えば。4日に持っていきますw
たぶん間に合いそうです。

現記写心さん こんにちは

足利の街中はなんともないですわ
土手下のジムは心配だったが昨日は普通に泳げただw
佐野方面はひどいらしいが、こんな時は行く気にもなれん。

家の前の
堤防の土手はまだ余裕だからなんてことはないが
河川敷のゴルフ場はしばらく使えん状態・・・
車水没の原因の
横の用水路は想定外でまさに100年に一度なんでしょうね。

足利は酷かっただねぇ←って今頃か?(^^ゞ
ほんでも、師匠んとことに実害がねかったみていで何よりで
しゅうちゃんとこも、ねえちゃとこもmikちゃも元気そうだし
ひとまずは、ホッとしたいね。
おらとこも、川が隣だから、警報や勧告はビービー鳴ったけんど
冠水したんは、4、5キロ下流の道路と県庁裏の公園あたり
足利から同じ仕事場に来ているやつが、佐野ラーメンが
壊滅的な被害だっつー話を聞いて、ラーメン食っておきゃ良かったと←不謹慎な
川崎あたりは結構大変そうだったようだけど
横浜は大丈夫なんかな?もう少しだいね。

潤三郎さん おはようございます

足利は
おらん家の下の駐車場冠水と
隣のアパート数棟が床上浸水、フラワーパークが冠水。
あと、河川敷のゴルフ場がしばらく使えない・・・他は分からんw

ゴルフ場は堤防の内側だからこれは想定内ですね。
しかたねいから先週は
佐野の山の方のゴルフ場行ってきただよ・・・
スコアは何処でやっても同じようなもんだいね←そこかww
ここまでは草木ダムの事前放流の成果かも?
でも 佐野からの下流はたいへんそう
よく行く酒蔵も浸水した様子でラーメンどこんじゃねいみてい?

横浜はどうなんだべ?
来月になったら様子でも見にいってみるべwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月桜かな? | トップページ | 柿狩り »