2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 長林寺 | トップページ | 紅の散歩道 »

2018年11月28日 (水)

両崖山(足利城)

室町も初期の時代までは
Ssimg_0453

« 長林寺 | トップページ | 紅の散歩道 »

足利」カテゴリの記事

コメント

久しぶりのコメです。
waniさんが城跡を求めてとは言え、山歩きまでするとは。
チョット驚いてます。両崖山が昔の城跡だったとは気が付きませんでした。
織姫神社の真っ赤かには、初めての時は驚いたものですが・・・神社に似合わずの派手さに

歩数にしたら、それほどでも無いようですが、本当の登山みたいですね。
標高からすると、こっちの信夫山に近い感じなんですね!
しかし、そんな頂上に築城する時は大変だったろうと思うと、そんな時代に生まれなくて良かったと思うのでした

山の風さん こんばんは

ご無沙汰してました。
無事退院の記事拝見しました。

さすが山の風さん
両崖山ご存じなんですね
こちらに越して来てそろそろ一年
周囲に史跡の絡んだハイキングコースが多くあるのを知り
先月から山歩きにチャレンジ?しています(*^-^)

しゅうちゃんさん こんばんは

スマホのはどうなんでしょ?
もっと歩いた気がします(*^-^)

疲労度は山寺と同等程度の山かな
遭難に備えてチョコと水を背負ってGO(´,_ゝ`)プッ
結構な岩場もあって面白い散歩?でした

こんばんわー、
流石だ、足腰腰腰鍛えて、レッドゾーンまで回るようにするだねw腰が・・いかん自粛だ。
尾根を沢山歩いて、尾根遺産への対応も・・・自粛だw
ブログでの建前だとおもいますが、金はともかく、尾根遺産に興味無くなったら、
男は終わりだとおもっとるw
尾馬惨は別よ、それはだれも興味ないとおもうからwww
でも、若いですわ、オラ山で鍛えるなら、
ジムで、特定の動きだけは頑張れるようにするだw
因みに。オラ社会科は大の苦手なのでその手のコメはできん

こんばんは!
なるほど、足利って、住むと面白そうな土地ですね。
自然が沢山あって史跡も豊富で研究のし甲斐があるし、蕎麦は美味いし・・・。
後北条氏と古河公方、関東管領の絡みを現地に直接赴いて研究出来るなんて最高です。

しかし、「金にも女にも目が眩まなくなった私」というのは???
私には、waniさんは、未だギラギラしたちょい悪親父に見えますが・・・。

両崖山て、こないだのあの看板の山だいねぇ
興味あるって言ってたあそこ
1.9㎞だからどうかな?って思ってたけど
きつそうな山道だに、間違って一緒に行ってみんべ?
なんて言わなくってよかった`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
かなり良い運動だったべね、おにぎりあったら
旨かっただろうな( ´艸`)プププ
多分、金よっか、女よっか、おにぎりが一番さね
そん次は風呂だいね

現記写心さん こんにちは

そうだ
尾根を歩いて負荷をかけてやると
回転の上昇もスムーズになるだw
血の回転も良くなるだ・・・
尾馬惨でもいいかと一瞬思ってしまったわww
疲れ〇〇とは昔の人は上手いこと言ったもんだ自粛だw

イエローゾーンまでしか回さんがw
目が眩んでレッドゾーンに入ると壊れるだ
せっかく尾根歩いたのに遺産になってはいかんのやwww

FUJIKAZEさん こんにちは

足利にいると旅に出なくても
旅してる気分です←いまのところw

叛鬼
まだ半分も読み進んでいませんが
いままで知らなかったあの時代の関東
そして
関連城郭分布図には足利城も岩井山城もすぐ近くの金山城も
遠足で行った武州の鉢形城も出ていて興味深く読んでいます!


私なんざ煩悩108つじゃ足りませんよw

潤三郎さん こんにちは

んだ!あの山さね(*^-^)
谷川岳登る人があ~に言ってるだ
でも・・・山の看板て1㎞が平地の3倍に感じるだね(≧∇≦)
おにぎりは作ってくれる亭主がいねいから`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
街でドーナツ買って持ってただよ
これでも充分旨いだね!びっくりしただよ!

あれだよ
おにぎりもいいけど
やっぱ金持ってて
女と風呂浸かるんがいいだよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

忘れないうちに業務連絡?
12月24日「2018花火クリスマスin足利」が開催されるようです。
もし当日用事が無ければ、自宅からで結構なので報告してもらえると嬉しいです。
https://www.ashikaga-kankou.jp/event/christmas-fireworks

しゅうちゃんさん こんばんは

ありがとうございます!
大晦日の花火がクリスマスになったようですね(*^-^)
去年は音に驚いて階段に出て観ましたが
10分くらいで終わってしまったんですよ(≧∇≦)
出かけてなければ もちろん観ます

お洒落なドーナッツずらね、、、
師匠でも食べるだね、、、だども
ミスドではねぇだね (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

あさひねえちゃ こんばんは

そこかっ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
おらてっきり
写ってるおらのマンション発見したかと思っただ

おらん部屋からミスドは徒歩5分
ここは徒歩6分だけどここの方が旨いだよ 
が。。。しかし・・・うどん屋は徒歩圏には丸亀しかねいだ
山田の方がよっぽどましだいね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 両崖山(足利城):

« 長林寺 | トップページ | 紅の散歩道 »