2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 鷹匠 | トップページ | ぽっぽ »

2018年4月 1日 (日)

しだれる

日曜日の朝

しだれ桜がとても綺麗だと 花の咲きだした頃に夕食のおねえさんが教えてくれた 

市内の旧袋川に行ってみた

パンヂュウ屋台のちょっと先 って聞いていたからすぐ分かった

Simg_1448

つづきは

https://s54.amebaownd.com/posts/3961824

« 鷹匠 | トップページ | ぽっぽ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

花の写真」カテゴリの記事

コメント

枝垂れるなら、三春の子分かもね
ポテト入り焼きそばは知っていたけど、足利しゅうまい?
何が違うの・・・。

足利しゅうまいどう違うの?
美味しそう!食べてみたいら~(*´ノ∀`*)

しゅうちゃんさん こんにちは

三春の子は
おとといの満願寺のがそうです(*^-^)
今日のはちょっと違う姿でしたよ

足利しゅうまいは
世間の物とは別物です`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
資料探してmikちゃの返信に貼っておきますね↓

mikちゃ こんにちは

しゅうまいは・・・
waの食感だと何にも入ってねいシュウマイだら`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
でもソースがとっても旨いだに

しゅうちゃんにも聞かれてたから↑
どうなってるん?思ってググったに
したっけ
http://www.tsukiboshi-s.co.jp/news/index.cgi?no=68
やっぱ地元のソース屋のHPに行きついたわ( ´艸`)プププ
でも
waは何にも具が入ってねいようにしか感じねいだ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

こんばんは!
満開の桜に赤いスポーツカーが映えますね。
もう春だから、オープンカー仕様ですね。
素敵です。

仮に鷹匠がブームになって、皆がオオタカを飼育しようと獲りだしたら、オオタカはすぐに絶滅してしまうでしょう。
そうでなくてもオオタカは密猟で数を減らしていますから。
伝統芸として古くから行っている団体以外は、鷹の捕獲なんて許されないのでしょうね。

カラスが逃げなかった?
カラスは日本の鳥類では最強ですから。
以前、石垣島で自然保護官の方と話した時、保護官から、「石垣島最強の鳥は何だと思いますか?」と問われました。
私は「もちろん、カンムリワシでしょう」と自信満々に答えました。
カンムリワシってご存じですか?
ボクシングの具志堅用高氏のニックネームで、石垣島に棲息してる猛禽類です。
当然強い鳥だと思っていたのですが、保護管は笑いながら「カラスが最強なんですよ」と言いました。
確かに観察していると、カンムリワシはカラスに追われていました。
カラスはすぐに仲間を呼び寄せて、グループで強い相手に挑みます。
あの鋭い嘴であちらこちらから突かれると、どんな鳥でもギブアップするそうですよ。
オオタカも敵いません。

( ̄ー ̄)ニヤリ
さくらガキはよかった
あんなガキが居てもいいかもしれませんねぇ!
足利はこの先ずっと春から初夏へと
花たちの咲き誇り合戦へ突入かな

FUJIKAZEさん こんにちは

日曜日の早い朝
しだれ桜の並木をゆっくり流しました
車内に入り込んだ花びらの掃除は・・・
きりがないので
桜が散り終わってからにしますw

なるほど
日本ではカラスが最強ですか!
部屋の外は河原なのですが
そこに生息しているトンビとカラスが
バトルしている様子をたまにバルコニーから見かけます
・・・そういえば
カラスはいつも複数でトンビを追っていますね。
あのトンビ・・・鷹を生んでくれないかなぁw

Peeさん こんにちは

春の小川(実は用水路だがねw)
で遊べるなんて
今時はちょっと贅沢ですよね←都会ではw
田舎の良いところの一つだなぁって思いながらシャッター押しました

あそこの大藤も今年は開花が早そうだし
しばらくは足利近辺だけで楽しめそうです←安上り( ´艸`)プププ

言い訳になっちまうが、何だか最近もドタバタと忙しく←基本仕事
まぁ体作りなんかにも少しは気を使っていたりして←ジム通い
休みにしかカメラと遊べねえもんだから、←整理もつかず
ついつい、覗き見だけしてコメントも入れられない数日が
流れて過ぎてしまっている今日この頃←つまるとこと言い訳なんだが
一応、全部覗かせてもらって修行してます。
さくら犬も、さくらガキも、良い雰囲気で、ため息出るだよ。
勿論、寄った花弁も綺麗だし、自分の撮ってる写真がどうも
みすぼらしく見えて仕方ねえだ。てか、こないだ神社で
ポートレートしてたべ?
おらも、この休みに、久々ポートレートさせてもらっただ。←成り行きで`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
そらともかく、ポテト入り焼きそばは、旨そうだし、←30年前は桐生でも食えたよ。
そのシュウマイも特別なんかね?

潤三郎さん こんにちは

仕事が忙しいんは良いことだがね
ボーナスがたんまり出そうだいねうらやましいだよ

おらも今日は久しぶりに
仕事・・・ってほどでもねいが
足利や埼玉北部の銀行回ってたんだけんど
いやぁ~~長閑なんにびっくりしただよ
おかげで待ち時間がなくって捗るのなんのって`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ポートレートけ?
入ってもいい言うもんだからいただいただよ(´,_ゝ`)プッ
ダンベル持ってなかったのが残念だっただ(≧∇≦)
シュウマイけ?
桐生のコロリンみていなもんさね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: しだれる:

« 鷹匠 | トップページ | ぽっぽ »