2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« SiriとGoogle Home Mini | トップページ | 節分鎧年越修行 »

2018年2月 3日 (土)

とちおとめ

旬の「とちおとめ」を買いに隣町へドライブ

途中の時分どき

Img_0156_2

つづきは

https://s54.amebaownd.com/posts/3646713

« SiriとGoogle Home Mini | トップページ | 節分鎧年越修行 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
今日は土曜日ですが、夜、横浜の出城の役員会があることから、静岡へ帰ることが出来ません。
横浜で過ごす休日は退屈です。

さて、「とちおとめ」美味そうですね。
横浜でも静岡でも手に入りますが、産地で直接食べると、別物なんでしょうね。
静岡にも有名な品種「紅ほっぺ」があり、これも美味いですよ。
最近はもっぱら「紅ほっぺ」です。
でも、本当に好きな品種は「あまおう」です。
福岡県のいちごです。
まれに静岡でも売ってますので、見かけたら買いますよ。
これは美味いです。

佐野ラーメン、竹でうった平うちめんが有名、食べたことないんですよね。
美味しそうです。
米の違いが判るwaniさん、やはり凄いです。
というか、それだけ魚沼産のコメは美味しいのかな?
スーパーで売っているイチゴは、まだ赤くならないうちに収穫するから、産地で買う真っ赤なイチゴは別物ですよね。

完熟朝摘みって美味しいですよね☆
とちおとめではないけれど送ってくれる友人がいて
それを食べると、やっぱりスーパーのものは買いたくなくなります。
保存は冷蔵庫に入れないこと。
その方が甘味が増えると教えてもらいました。

入りたくなるような店構えのラーメン屋さん
餃子のタレが気になる(笑)。酢胡椒なのかな。
ラップは慎重にね。ヽ(´▽`)/

佐野ラーメンにしたら、少し濃いめのスープの色だすな、
チャーシューはたしかにどでかくて、それで十分ぽいし、
ニラの効いた餃子ってのが好きだいね、
あのあたりにしては小ぶりと言うか、ここらと同じような大きさ?
おら、去年まで日本酒は滅多に口にしなかったのに
今年になってたまに飲む。
昨夜も節分で、わざわざスーパで八海山買ってきた。
そう言えば、正月は赤城山だったけど、こんだぁどこの山だんべ?
とちおとめけ?旨いんだべね、完熟け?そらもっと旨いんだべね?
で、まかないの完熟のとちおとめはどうなん?うまそうけ?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

FUJIKAZEさん こんにちは

奥様もきっと
退屈して寂しがってますよ(*^-^)

日本の果物
特にイチゴは世界中で人気ですからね
おそらくどの銘柄も
その土地で食うと一番の旨さだと思いますよ!
なにしろ摘みたて新鮮完熟ですからねヽ(´▽`)/

こちらでも
あまおう 紅ほっぺはスーパーで見かけますがよ
しっかりと商品になっています
でも 買っているのは忙しい人でしょうね
私のような暇人は果樹園までドライブしてしまいますw

しゅうちゃんさん こんにちは

佐野にあるけど
佐野ラーメンの看板はなかったんですよ
でも 麺は佐野で見かける麺でした(*^-^)

ちょっと混ぜただけみたいで私もびっくり
ということは・・・
少しだけ魚沼混ぜる作戦も案外いけるかも?ためしてみたいな

イチゴは
果樹園やどまんなかの近くを通ったら
また買ってしまいそうですヽ(´▽`)/

舞。さん こんにちは

30分ほどドライブすると
とちおとめのハウスが並んでいるんですよ(*^-^)
フラワーパークのちょっと先だし
誰も送ってくれないから毎週買いに行きそう( ´艸`)プププ
いちご狩りの食い放題にも挑戦しちゃおうかなw

餃子のあれはね
油と焦げです・・・ワイルドな店なんですよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でも(だから)旨い

ホントだよぉ
気を付けないと・・・箸は濡れて使えないし
何といってももったいないし(≧m≦)

潤三郎さん こんにちは

佐野にしちゃぁ小ぶりっつうか
佐野ラーメンの看板でねいっつうかだけんど
具がぎっしりでかぶりついたら火傷しただよ(≧∇≦)

山シリーズやってるだね
わざわざスーパー行くくれいなら
近所の町田の←意味不明`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
無濾過・搾りたてあたり試してみるといいだよ(*^-^)

夕飯は旨いよ!
今週も明日から頼んであるだよ
でもあれだよいちごは別にしてだ
おらが好きなんは青い果実だかんね自粛だかんねw
そういえば自粛のジイジは最近どうしてるん?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: とちおとめ:

« SiriとGoogle Home Mini | トップページ | 節分鎧年越修行 »