2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月24日 (木)

その後

8月の関越道は事故渋ばっか

この日も東松山上りでINしたとたんに渋滞

双方たいして破損してないところを見ると 想像するにミニが軽く接触したのだろうが

P1170266

つづきは

https://s54.amebaownd.com/posts/2843156

2017年8月15日 (火)

ちょっと節約

7年前に自宅の住宅金融公庫の借金がめでたく完済となってw

P1170264

つづきは

https://s54.amebaownd.com/posts/2800841

2017年8月 9日 (水)

今年は「う」が2度

今年は 土用の丑の日が2度

うなぎを2度食うのは贅沢だし うさぎ食うのも・・・以下略w

夕方

庭のプランタにパセリを摘みに行ったら

Img_8083

つづきは

https://s54.amebaownd.com/posts/2776027

2017年8月 2日 (水)

いまさらデビュー

iPadの2年縛りが終った

また2年 電話屋の策略か商法かで 

どうせ料金が変わらないのなら 新しいiPadにしようと取替えに行ったら

今使っているガラケが 

ついにとうとうやっぱり 今年限りで修理可能期間が終了してしまうことが判明

スマホって

ポケットに入れにくそうだし 電話はポケットに入るガラケと 

外でのメールや検索・発注はiPadを使っている私にはショックな出来事w

でも しかたないか・・・

もしかすると 近々3Gは使えなくなりかもしれないって言うし 潮時か

という事で

ポケットに入りそうな いちばんガラケの大きさに近い(つまり小さい) iPhoneに機種変更

これなら 胸でも内でも尻でも どこのポケットにも入るし

ガラケ同様片手で使える・・・必然だけどキーボードも小さいから使いにくいw

ま iPadあるから キーボードなんか設定とか以外めった使わないでしょ 

P1170231

iPadはキャリアとの契約を解除してWi-Fi専用にした

けれどこうして

iPhoneと一緒に持ち歩けば テザリングで使えるから持ち物は今までと同じ

ついでに ほとんどWi-Fiでしか使わないから

いままでの7Gを1Gにしたら 月額料金が安くなった

携帯で私が電話以外に けっこう使う機能はタイマーw

さっそくSiriに○○秒にタイマーセットと たのんだら

「はい、セットしました。ワクワクしますね!」って返ってきて笑ったw

ガラケから電話帳を移したら 

懐かしい画像があったから取り合えず待ち受けにした

                 と どーでもよく、たわいもない備忘録

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »