2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 久しぶりの耳うどん | トップページ | タイヤ交換とか »

2017年2月 5日 (日)

立春房総ドライブ

金曜日の午後

目が疲れてPCの画面を見るのも嫌になって 電源切ってエンジンを入れたw

氷雪の無い場所を走ろうとアクアラインを経由 海ほたるスルーして房総半島へ

木更津で高速を捨て

3

空いていそうな半島の内陸部を走る

鹿野山を過ぎ 久しぶりのもみじラインを楽しみ 佐久間ダムまでほぼ一気

ダム湖の紅梅は 節分の午後の陽に輝き

4_2

2_2

河津桜(房総では頼朝桜)は早くも咲いて

満開近い花の間から月は昇るし日は・・・どこに沈む

やっぱ海か?と ステアリングを海に向ける

1

東京湾の出入り口に近い海岸に到着すると

春の霞の向こうに夕日に染まる湾越しの富士山

節分のサンセットはここで眺めることにする

が・・・

9

こら邪魔だ どけw

ま・・・邪魔なのは後から来た私だがww

10

しかたないから 縦で眺めるw

5

そうこうしているうちに

夕日は対岸の伊豆半島の河津の辺り(たぶん)に沈んでいく

対岸で同じ時期に同じ桜が咲くのも何かの・・・何でもないかw

6

11

残照の波打ち際に 

誰かが遊んで忘れていったのかテニスボールが夕日を見ている

今の時期は伊豆半島に沈む夕日だが 夏になるとずっと写真右(北)側の↑

富士山に沈んで ダイアモンド富士になるそうな

疲れた目で 夜道を帰るのが嫌になったから 宿を検索

近くのコンドミニアムに空室あり さらに楽天ポイント40%

部屋にはキッチンがあり炊事用具(しなかったがw)から食器からお茶類から

なんでも揃って 温泉大浴場まであって 朝飯は¥500で食い放題

ひと月滞在したとしても 東京近郊の私の町の賃貸と同じほどの金額(ポイント含)

掃除しなくていいし NHK受信料も電気代もキッチンペーパー代も←そこかw 無料

そして買い物は たまった楽天ポイントで・・・なんて

将来 こういう所で暮らすと どうなるのかと 妄想しながら眠りに着いた

12

翌朝

日が昇る前のコンドミニアム徒歩3分の海岸

富士山は雲にかかって見えなかったけれど幸せそうな犬と出会う

7

13

14

15

焼き放題の鯵の干物や 同じく焼き放題の玉子をよく焼いて朝飯を食らい

海岸ドライブ

立春の海風が心地よい房総フラワーラインを行く

小さな海岸でひと休みしていると 朝は隠れていた頭を雲の上に出してくれた

ここでは菜の花は暮れから咲いているから もう終盤?

半島の南端から 安房グリーンラインを北上 今度は山間ドライブを楽しむ

17

8

鴨川の造り酒屋 寿萬亀 純米吟醸 無濾過生原酒を買う

毎年買ってる旨い酒

水も米も旨い土地 そんな土地に敬意を表して

16_2

名水の道や田んぼの道を適当に走りながら帰ってきた

                        立春の房総ドライブ

379.4㎞  55.5㎞/h  10.4㎞/ℓ

« 久しぶりの耳うどん | トップページ | タイヤ交換とか »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ほぉぉぉ 師匠。。。馬に蹴られる前にhorse
いゃ 豆腐の角にぶつかる前に。。。。
邪魔するのは 辞めた方がええずら(´,_ゝ`)プッ
てか、、、
こういうシーンによく出くわすだいね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

いつも いい旅夢気分cardashだにゃ
おらも、、クロcatの体調がいいときに何処か行くかな(*^-^)

あさひさん こんにちは

んだ
ねえちゃの言うとおりだ
おらの前にはいつも邪魔がいるだheart03←そこか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
てか
馬と豆腐が30秒考えたが意味不明だた(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

クロがんばってるなcat
ねえちゃが何処かでゆっくり出来るように
あれだよ・・・きっときっとよくなるだよgood

おら シルエットの二人が恋人heartに見えたので、、

「人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて死んじまえ。」では
気の毒なので せめて豆腐にしてやっただ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
、、、って、いう意味だったずら

( ´艸`)プププ クロcatステロイドとインターフェロンが効いて
頑張っているだよ おら毎晩一緒に寝ていて 4時にはclock起こされ
ご飯の催促restaurantや 夜中の運動会にも 付き合っているだ
だから 毎朝寝不足だ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
うん、、きっとよくなるだ ありがとうごいすhappy02

こんばんは!
房総へ行かれたのですね。
西伊豆にされれば良かったのに・・・。
昨日、既に「寿太郎」が出ていましたよ。
買いましたが、甘~いですよ。

あさひねえちゃ こんばんは

そっかhorse
そういわれてみると
そんな諺あった気がするだ・・・さすがねえちゃだgood
やっぱ亀の甲より。。。以下自粛だいね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

んだ
シルエットはカップルさね( ゚д゚)、ペッ
おまけにあいつら 人の前でチューしてただheart03heart03heart03

たまには
たっぷり睡眠とって体に気を付けるだよconfident

FUJIKAZEさん こんばんは

伊豆も大好きなので
どっちに行くか迷いましたよdash

西伊豆は暮れにも行ったので今回は房総に決定(*^-^)
もうひとつの決定理由は
寿萬亀の搾りたてを飲みたかったからですbottle
             ↑真の目的(゚▽゚*)

海辺で、よくheart01に出会うwaniさんですね。
湾越しのfujiは、何度見ても素晴らしいです。
最後の1枚は、trainの通過時間を計算して撮影したのですか?

しゅうちゃんさん こんばんは

夕日は
恋人たちをその気にさせるのですかねheart03
春の霞で
ちょっと霞んでましたがどこから見ても富士山はいいですねfuji
畦道で
一服してたら通った久留里線train
景色の良い所で撮ろうと時刻表検索したら一時間に1本(≧∇≦)
またの機会にしようとあきらめて帰ってきました( ´艸`)プププ

こんばんわー
立つ春、暴走ドライブかとおもったw
自粛するだw
しかし、その夕焼けは、カップルがはいって似合うきがするだよ。

まあオラは魚だめなので、海沿いに済むことはねーだw
ていうか、もうそんなに長生きもできんきがするし、
元気に動けなければ・・どこがw
まあそういうことずらw

( ´艸`)プププ
おはようございます!
久しぶりにコメントします!
いつも読み逃げだし~run

先ず、美しいヒマワリに感動!
じゃなくてもう春のような花に札幌も春かと錯覚coldsweats02sleepy
寝ボケ眼をこすりながらTVのニュースを見たら
今日から雪まつりだったわ(;´▽`A``
富士の山fujiは偶然でしょうが美しい~!


現記写心さん こんばんは

んだ
構図変えながら何枚か頂いただ
チューの瞬間はこれ一枚だただよw

房総は肉も旨いだよ
昔 千葉の女が乳搾りって流行ったべw

もっと年寄りなったら
こんな生活も出来るでないかとちと妄想してみただw
そのころは
立春・立夏・立秋・立冬と年に4回立てば・・・自粛だwwww

Peeさん こんばんは

北海道は
寒さ真っ盛り?なのでしょうねsnow
網走の流氷や雪祭りの話題よく目にします(*^-^)

こちらも
うっかり北関東の山道なんぞ走ると氷に出くわすので
この時期のドライブは暖かな房総や伊豆になります。
房総からの富士山も暖かな日は霞につつまれる季節になりましたconfident

う~む、ナレーション付きの旅番組の一節を
見ているかのような素人離れした記事だすなぁ。
ルポライター復活ずらねぇ。読んでいて気持ちがいいだ。
んでも、あの二人はおらよりもっと
気持ち良かったんだべな`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
この時期、師匠が静かだったんで
河津の桜でも見ながら、干物でも買ってるんかと
思ってたけんど、房総だんたんね。
富士山も、夕日もいいけど、おら、今回は、
テニスボールが好きだいね、潮騒が聞こえて来そうだった。
焼き放題の鯵は、何匹焼いてもいいがか?
まぁ卵は、一個でいいけどね。happy01

出遅れごみんよ~f(^_^;
上から4枚目の富士山の写真、どばいい感じだら~♪
で夕日のカップルは、mikもジャマだぁ~って思った( ´艸`)プププ
この寒いのに若者は元気だね~bleah
コンドミニアムかぁ~利用したことないけど朝御飯は付いてるだね!いいね~♪
干物も玉子も焼き放題?いいね~♪delicious

潤三郎さん こんばんは

伊豆は
ひと月ちょっと前に行ったばかんだけんね(*^-^)
この時期の河津は混んでるからもういいやで`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

房総もなかなか趣深い半島で
河津桜と干物は房総のもかなり旨いだよfish
桜は食わんが気持ちはいいだよ・・・ちょっと塩っぱいがw

夏になると大人気で人混みの砂浜
波間の残照や落し物をゆっくり眺められる早春も
なかなかいい季節と思った夕暮れだっただよconfident

mikちゃ こんばんは

んだ
邪魔な上にチューまでしやがっただよheart03
波で絶対塩っぱいのにと思ったに←意味不明`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
だけんど
ちっとばかしうらやましいにheart04( ´艸`)プププ

レストランもあって利用しなかったけど夜も食えるにrestaurant
朝はバイキングだから
鯵も玉子も自分で好きなだけ焼くに何枚でも何個でOKだにfishchick
きっとmikちゃにもパラダイスだにgood
そんなこともあって・・・ここで暮らしたとしても
今の生活費とたいして変わらないかも?と妄想しちまっただwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393334/69490487

この記事へのトラックバック一覧です: 立春房総ドライブ:

« 久しぶりの耳うどん | トップページ | タイヤ交換とか »