2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« ライトバンとか | トップページ | とりどし »

2016年12月29日 (木)

ドライブ納めとか

暮れの忙しい中

ブリスかまして自前のコーティングをしてあげたGOLF VARIANTを

P1160239

持って行った 

ついでに 買い物とかいろいろ付き合って 送ってもらう途中

P1160244

久しぶりに「なごみ」で うどんを食っていたら

インゲンを竹輪で束ねて揚げているのを感心していたw

さらに

暮れは干物だよねと 意味不明な催促をされたw

今年は何故かバタバタしてて 暮れの干物ドライブはよそうと思っていたのに・・・

Img_5374

御用納めの昼時 大掃除を止めて・・・始めてないけどw

92と出かける

自宅を出て環状8号線から東名道~小田原厚木道~箱根新道

暮れの大渋滞とまではいかないが 不慣れなドライバーが多い様子で

登り坂の度にプチ渋滞も 伊豆スカイラインはいつもの通り空いていた

冷川~国士峠越えて湯ヶ島~R414~県道15号線と西日に向かって走り

Img_5387

西伊豆松崎の夕日にギリギリ間に合った

Img_5424

今年も この町この海岸は きれいな夕日を魅せてくれた

P1160296

チェックインしてビール片手にバルコニーに出て残照も楽しむ

出かける直前に予約した宿は

元プリンスホテルであんなことがあってwプリンスが手放して 今は某安宿チェーンの経営

ツインのベットと畳になぜか?ふとんが置いてあった・・・3人部屋か?

プリンス時代に数回泊まったけど こんなことはさすがになかった・・・が

ロケーションもいいし安いし温泉もあるし 選択肢としてはあり!

バイキングは評判がよろしくないから 飯は外に出て地魚の寿司を食った

Img_5446_2

朝起きたら 昨日は夕焼けだったのに曇っていた

P1160331

いつも行く港の食堂の 干物定食で朝飯

焼きたての干物3枚がうれしい 相変わらずとても旨い 飯は2杯にしておいた

ここで干物を買うつもりだったが 残念ながら金目鯛の入荷が無かった

もうひとつの好物 いかの塩辛(↑真ん中)を買った

P1160334

冷たい雨が降り出した

半島の先端の いつもの干物屋まで行く気がなくなり

宿推奨の干物屋で買った金目鯛その他を クール宅急便に託す

山に登ろうとしたが 厚い雲

今回はのんびり 海岸線から帰ろうとお気に入りの西海岸の県道を行く

Img_5474

Img_5482

半島の付け根付近の小さな漁港で 修行をしていたらw

カモメはカモメでも違う種類がいる事に気付いた・・・カモメじゃなかったりしてw

山の方が晴れてきた 方針変更w

P1160353

韮山のイチゴ畑の先の素敵なワインディングを抜け

韮山ICから伊豆スカイラインに入る頃と 西海岸とは打って変わった晴天

Img_5497

程よい西風に 富士山もくっきりと見えた 今年のドライブ納め

今年も楽しい道を92と一緒にたくさん走ったなぁ

今回のドライブで

潮水と雨と泥と落ち葉で汚れた92は 年内には洗車しよう

                   といっても・・・今年もあと2日だ

432.1㎞  48.4㎞/h  9.4㎞/ℓ

« ライトバンとか | トップページ | とりどし »

うどん」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ラストドライブfishも容易じゃねぇねえ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ま、天候にも恵まれて、綺麗な夕日sunも見れて、
ほうさね、夕日に波しぶきも旅のいい想い出で
半ば強制的に?走った、師走←師匠の走り納め?
も、楽しい旅になったいね。
にしても、贅沢な?部屋?←普段の民宿に比べりゃ
てか、ベッドルームにどうも違和感を感じるのはなんでだべ?( ´艸`)プププ
鳥の写真はおら、どうも上手くなれねえ。
さすがに、ここらはAFじゃねぇとダメだべね?
最後は、好みの?チトコントラストの強めのfuji富士山で
今年の締めくくりに相応しい、ドライブの終わり
来年も宜しくお願いしますだ。m(_ _)m

今年は知人の息子さんが魚市場に勤めてるとかで、年末に干物が沢山送られてきましたhappy01
暫く魚を買う必要がない状態です。
3枚目のfuji、雲一つ無くて見事です。
今日洗車に行ったのですが、セルフ洗車機の前に6台以上並んでいたので帰ってきました。明日リトライです。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
やっぱりね~d(^-^)干物買わなくちゃね~(^w^)プププッ
これでよい年を迎えれるねwinkgood
来年も宜しくお願いしますだに~heart04

潤三郎さん こんばんは

民宿並みの宿泊料金さね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
違和感けsign02
プリンスん頃は畳はなくってそこに
プチリゾートっぽい椅子が2つ海向いて置いてあったからかなぁ
そいとも・・・枕追加したからかなぁ
そいとも・・・夕日に向って右手が枕
そう!北枕に気が付いたらとしたら鋭いだ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

んだ 容易でねえんよfishmoneybagだけんど実はdash
ライトバンと92の圧倒的差を味わってみたかったんも9割方あるだよcar
冬なのに珍しくべた凪の海wave
波飛沫待ってる間に夕日が沈まなくってよかっただよ(´,_ゝ`)プッ
飛んでる鳥は修行してもあれだ・・・道具があれじゃw
飛行機よりずいぶんちっこいから睫毛にピンはきねぇいやいねgawk

今年もおつきあいいただき有り難うございました(゚▽゚*)

しゅうちゃんさん こんばんは

干物fish
うらやましいなぁヽ(´▽`)/
あれも暮れの干物はすっかりあてにしてるようでmoon3
今年はいつ行くん?と催促してきます`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

年明けに行こうとしていたのですが
富士や夕日が見られそうな天気だったので急遽dash
fujiは伊豆スカイラインの
熱海の上の辺りで好きなスポットのひとつですcar

こちらは今日は北風が強くて洗車はあきらめ(≧∇≦)

今年もおつきあいいただき有り難うございましたconfident

mikちゃ こんばんは

干物がねいと年越せねいだとさmoon3
いつ行くん?なんて
催促までしてきたかんねfish( ´艸`)プププ
きっと年中行事に入ってるんだんべね
ま・・・大好きな伊豆だから行ってもいいんだけんどwavefuji
てか
干物送ってこれで今年も無事に・・・なんてホッとするwaは
すでに洗脳されてんのかな(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

おかげで大掃除は小掃除に変更だに←意味不明bleah

mikちゃも
良いお年を~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

こんにちは!
なんとも、羨ましい旅ですねぇ・・・。
ちなみに、何というホテルなんですか?
安くて温泉もある?
私も一度、ゆっくりと西伊豆を巡ってみたいと思っています。
黄金﨑や田子にはけっこう良いダイビングスポットがあるんですよ。
でも、さすがに遠いので、その時は一泊って考えています。
差し障りがなければ教えてください。

FUJIKAZEさん こんにちは

昔は西武系の
松崎プリンスホテルで
今は、西伊豆松崎伊東園ホテルといいます。
凄い勢いで宿の買収をしているあのグループですよw

宿の飯は評判が?なので素泊まりにしました。
近くに魚の美味しい店があります。
素泊まりで¥4800はビジネスホテルより安いですね(*^-^)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393334/69036500

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ納めとか:

« ライトバンとか | トップページ | とりどし »