2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 啓太引退 | トップページ | 鑁阿寺は晩秋か初冬か »

2015年11月25日 (水)

霧中ドライブ

暗い空の朝

あそこのりんごを食いたいのと 翌日どうせ野暮用があるのと 

連休最終日の関越道下りはたいてい空いているのとで出発

P1140597

朝飯

思った通り快調な関越道 駒寄で朝飯とくれば降りるのは赤城IC

P1140603

山麓の開拓地を 赤城西麓広域農道で ICを2つ分スルーw

連休の中 広い開拓農地に大勢の人が作業をしていた

蒟蒻ですか?と聞くと「そうです」と幼子をつれた若い母親が答えてくれた

P1140615

上毛三山パノラマラインで北麓から赤城にアタックも

霧で前方は見えないパノラマではないw

落ち葉は霧に濡れ不用意なアクセルワークに後輪が外を向く

ここに来るのも今シーズン最後だろう

Img_1655

沼のほとりの神社も霧の向こう

すっかり冬景色になった北麓を今度はダウンヒル

Img_1664

Img_1668

里まで下りて大河の上流を渡り

P1140647

P1140642

いつものりんご園に

まだまだワインディングを楽しむつもりだから今年はダンボール持参w

左から「名月」「こうみつ」「ふじ」上の黄色は初体験の「白雪姫」

りんご達をダンボールに詰めていたら

園のおばちゃんが来ておまけの姫りんごを持たせてくれた

P1140740

今朝食った「白雪姫」断面

甘味も酸味も濃く旨い!またお気に入りが増えたw

食い終わったら買いに行かなければ・・・でもちょっと遠いw

P1140656

P1140665_2

さて 再スタートで次のステージを目指すも・・・玉原高原は霧の中♪

おかげで

誰も走っていないワインディングをひとり占めw

いつもはスルーする滝にも寄ってみた ここももう冬景色

再び里まで下りる

P1140688

P1140680

昼飯

赤城は南麓に 何軒もの そば屋の並ぶ そば街道がある

北麓も あそこや あっちや こっちや あのへん となかなかのそば屋がある

ここは初体験 そば・つゆ申し分なし旨い!天ぷらは修行の余地ありw

P1140693_2

1p1140698

Img_1686

望郷ラインで川場の里へ 酒蔵の仕込み水をペットボトルにに詰め

道の駅渋滞を避けwりんご畑の裏道から

P1140706

ここも今シーズン最後になる・・・と思う 県道64号線へ

空は暗いが霧は晴れ 誰も居ない(嬉)ドライ路面快走wして

Img_0008

湯けむり街道の数ある温泉から選択は 一年ぶりかな?の「ささの湯」

とてもぬるいが長く浸かるととても温まる お気に入りの湯に1時間

あ~ビール飲みてぇw

P1140716

先月に続いて

三連休最終日の渋滞を避るのパターンで いつもの安宿までビール我慢の2時間w

おかげで 2015初摘みホップヌーヴォーが喉にここち良い これも旨いなw

       316㎞  55.6㎞/h  9.6㎞/ℓ

« 啓太引退 | トップページ | 鑁阿寺は晩秋か初冬か »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

蕎麦」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー
霧中に、夢中になっている、尾根遺産とでかけただやかw
そのリンゴは上手そうだね、
そんなに早く雪が降り積もるんですな、
関西ではというか・・・神戸ではほとんど数㎝・・それもすぐ消える>
クロスした足にすね毛が水越しに見えている気がするのは気のせいかw
俺も1個そのリンゴが食いたいw

白雪姫、すごい蜜ですね、一度食べてみたいな。
こっちのもだいぶ蜜が入り始めました。
霧のある風景は素敵ですが、運転は要注意です。

滝越えの足初めてずらねー
さすが師匠2020目指して色々編出しているだね
おらも がんばるだ

ありゃ、おらが留守してるあいだに
こっちでリンゴ狩りしてただね。
いや、いつ見ても蜜がたっぷしのんまそうなリンゴだに。
忘れずに焼きまんじゅうの味見からってのが
有難いやね。←なんとなく他人事とは思えねぇまんじゅう。
んで、玉原あたりにこんな滝あったべか?どこだべ?
ん?蕎麦は〇でも、天ぷらは修行不足け?よくある話だ( ´艸`)プププ
ぶら下がった完熟リンゴがうんまそうだに。
んで、一際切れの良いその下の葉っぱ。何だこの澄み切った感覚は?
ホップヌーボーが鏡の前にあるのも謎ずら?←深い意味なし。

こんばんは。
りんごはともかく、蕎麦は美味そうですねぇ。
私が先日食べた「吉田うどん」よりも遙かに美味そうです。
あの時、蕎麦屋を探せば良かったな。
私的には、関東はやっぱりうどんよりも蕎麦だなぁ・・・。

りんごも私はめったに食べない(誰かが剥いてくれれば別)のですが、なっているところは絵になりますね。
可愛くて綺麗です。

何とも美味しそうなリンゴですね
蜜がタ~ップリ入ってすごいヽ(´▽`)/
お蕎麦もおいしそう
てんぷらはまいたけでしょうか?
連休私も娘たちと美味しいお蕎麦を食べてきました
孫たちが大のそば好きでビックリでしたw(゚o゚)w

現記写心さん こんにちは

例年より早く今朝あたり降ったようだに
シーズンの締めくくりに走れてラッキーヽ(´▽`)/
てか
ワインディングは誰も乗せねいだよ・・・ここもDの舞台だし←意味不w

この地域のりんごは流通してなくてなかなかの貴重品
毎年買いに行くのが楽しみなんだいね
にしても
ち○毛でねぐってよかただ・・・自粛`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

しゅうちゃんさん こんにちは

すっごく濃くて旨いです
あの辺りでは一番お気にの林檎園なんですよ

今朝あたり降ったかも
濃霧はその前兆だったのかな?
園の人は
ふじの採り入れ真っ最中だと言ってたけどどうなったかな?

あさひさん こんにちは

ねえちゃ
忙しくがんばってるなぁ

急に寒くなったけど
こんな日は暖房があっていいなぁ←暖房なのか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
そういえば・・・
もう名前つけたのか

潤三郎さん こんにちは

駒寄Pのおやじに
焼きまんじゅうの味噌ケチるでねい言っといただ

滝はスキー場登ってく道っ端の「強清水の滝」さね
冬は雪で気がつかねぇかもねヽ(*≧ε≦*)φ

てか
今朝降ったん?ニュースで草津は降ったってみただよ
りんごも実は完熟
葉っぱは黄葉・・・思わずレンズ取替えただ

朝飯付き¥4380の安宿だかんね
ビール置けてランプ当る場所が鏡の前しかねいだよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

FUJIKAZEさん こんにちは

私は吉田のうどんも好きですよ(*^-^)
あそこからだと
奥に行けば「ほうとう」の地域ですからね
そばは忍野辺りまで戻ると旨い店があります

今の時期私の朝飯はりんごです
この地域の完熟りんごはホント旨いです(*^-^)
スーパーでは買えないので行くしかないです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
・・・通販という手もありますが
剥いてくれる人いないのでたいていは丸齧りですψ(`∇´)ψ

ゆめちゃんさん こんにちは

あの辺りのりんご大好きなんです
数が少ないのでしょうね
こっちのスーパーには売ってないのが残念(≧m≦)

そう!まいたけです(*^-^)
すぐ隣がきのこ汁タダで飲めるキノコ屋さん?です(*^-^)
↑迦葉山に行く途中にある・・・ゆめちゃんなら知ってる?
お孫さんのそば大好きは誰に似たのでしょうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ・・・あららここもmikのコメが・・・ないな~
スマホを使いこなせてないのか?一つ大人になったmikのボケが始まったのか?
きっと、スマホが悪いだな( ̄ー+ ̄)んだんだ
赤いシャツは、赤いりんごに合わせて、こーでねいとしただなオサレだに~

次はタイマーで滝越しでのwaちゃのダンデーなお髭ちゃんが見たいら~( ´艸`)プププ

mikちゃ こんばんは

mikちゃも機種変更に悪戦苦闘だか?
waなんかアップデートするだけで迷っちまうから
してねえ・・・ただのデートならするけど`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
だから
ウィンドウズも10にしろとか出てくるけど無視だに・・・でいいのか

やっぱ
りんご狩りはこうでねいとね!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でねぐってぇ・・・急に寒くなって適当に着たレッズカラーだにψ(`∇´)ψ

よっしゃぁ←なに

うわっ!いきなり私のソウルフード(笑)
このリンゴの蜜すごいですねー
これなら買いに行きたくなるのも当然。
今度行ったらうちにも届けてくださいヽ(´▽`)/
で、相変わらず飛ばしてて酔います。。
ひとつ疑問なんですが・・・
左利きですか?
ペットボトルを右手に持って左でって
器用じゃないと出来ないような。。。

舞。さん こんばんは

ソウルフードは左手でいただきましたw←右手シャッタw

器用じゃないけど
コンデジとかだと液晶で見えるので左でもOK
最近は右目がやばいのでファインダ左目修行中ですw

旨いですよ~あそこらのりんご
届けようとしてたのですが←ホントか?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
翌日・・・半分奪われましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 霧中ドライブ:

« 啓太引退 | トップページ | 鑁阿寺は晩秋か初冬か »