2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« さよならドライブは仕事で軽井沢 | トップページ | 食・走・浸 »

2012年5月23日 (水)

車たち その5

このブログを始めた2年近く前に 今まで乗ってきた車たちの事を書いていた

その4の後 書いていないので 今度の相棒の話を「その5」としてみた

2週間ほど前 いつものBMWディーラーに立ち寄った

P1010785

新しい3シリーズの試乗をした 

良く出来た車だと思ったが感動はしなかった

328iなのに4発だしね←偏見

今の車335iに不満がないどころか 思い切り気に入っているし 

車検も通したばかりなのだが

都合があって 買い換えることは 少し前から決断していた

P1010688

そんな時 展示してある こいつと目が合った

P1010686

後ろにまわると 6発用のマフラー

おそらく ハイブリット以外には もう出ないであろう

ストレート6の最終型

2011年登録の車 15,000㎞走行 

新車保証が残り2年とプラス2年保証で4年保証のBMW認定車

2011年なら 私の都合はクリアできる←税金

試乗する 最新型と最終型の乗り比べは

4気筒と6気筒の乗り比べでもあった

P1010698_2

軍配は 最終型のストレート6に←やっぱり

早速見積もり依頼

結果 支払いは最終型も最新型も 最新型は減税もあるのでほぼ同じ 

335iの下取り価格も ほぼ想定内

同じ支払い額なら新車を!じゃなくて・・・ 

熟成されたストレート6だ 

決定

備忘録だから前置き長くなったけど・・・

で こいつは誰?

P1010700

新しい相棒の名は

BMW 335i COUPE (E92)

カラーは ミネラルホワイト

オプションでMスポーツパッケージとかリアスポイラーとか

フロントリップとか20インチホイルとか・・・以下略

(19インチの間違いでした

で また335iかよ

っていっても 前の相棒は前期のセダン(E90) 

こいつはクーペ(E92)で後期

P1010692

ドア前にしかないし?

エンジンは 出力・排気量は同じ直列6気筒だが

335iは パラレルツインターボ

クーペは ツインスクロールターボに変更されている

P1010606_2

トランスミッションも変更

335i 6速AT

クーペ 7速DCT

結果 0→100㎞/hは 335i 5.7秒

               クーペ 5.4秒に短縮

P1010746

禁断の ローンチ コントロールスイッチも付いた

P1010676

翌日の午後

335iとよく行った赤城の山中に クーペと出かけた

P1010709

誰もいない平日の水源の森に

新しい相棒のクーペと対話している へんなおじさんがいた

« さよならドライブは仕事で軽井沢 | トップページ | 食・走・浸 »

」カテゴリの記事

コメント

そういうことだったんですね
我が家には、高価な輸入車はありえないけど

今度はツインスクロールターボですか
って事は、ターボラグが少なめで、中高回転時のレスポンスが良いのかな?

今回もBMWだったのですね。
車音痴の私には、理解できない話ばかりですが「ローンチ コントロールスイッチ」を検索したら
・・・
赤色灯を隠した車にご注意ください。( ̄ー ̄)

ミッサリーさん こんにちは

自営のような事になってから 
仕事でも使用したりするのに経費にならないのが悩みのひとつでした

趣味と実益とはいえ
私の場合は 車エンゲル係数が高くて 困っています

Agulさん こんにちは

数値や曲線は ほぼ同じようですが
回転上昇が早くなった気がします(ギヤ比のせいかも?)

1200rpmから最大トルク400Nmを発生するせいか
ターボラグは 鈍感な私は以前から気付けていません

しゅうちゃんさん こんにちは

数えてみたら 私にとって10台目のBMWでした←ほとんど中古車ですが
記念すべき 一台になればと思います

あのスイッチは 公道では使うなと取説に書いてありました(・_・)エッ....?
ですので おそらく使いません

好きな方は とことん好きなんだな~っと
思った記事だわ

走ればいい間隔の私には異次元の話だわね
ほぉっ~すごっも。。。

んっ 最後の写真
スラムダンクの桜木花道の後姿似←意味不明

こんな高級車は一生乗れないだろうな~

あさひさん こんばんは

私は ハンドボール部でした←意味不明

そんな 高級じゃないけど・・・
こいつは よく走ってくれます

おかげで 遊びも仕事も楽しいのですが
エンゲル係数圧迫は事実です


やっぱ とことん好きなのかな(笑)

ぎゃぽーーー!すごーい♪
さすがストレート6。フロントが長いですね。
うちもストレート6大好きです。(今はV6ですが^^;)
ローンチコントロール、ツインスクロールターボ…知りませんでした^^;
ぐーぐる先生に教えていただきました。
20インチホイールも…しゅごいw
うちも最近新しい車にしたので、お互いに事故と検挙に気をつけましょう(・ω<)

ななにんさん こんばんは

ななにんさんも
出会と 別れしたばっかですもんね(゚ー゚)
あの赤い子は たしかストレート6でしたよね・・・
だんだん世の中から いなくなって行く直6を とことん味わうつもりです

ちょっと前のレーダーですが そのまま乗せて 
ついでに 更新回数が残ってたので久々の更新もしました

でも レーダーなんかあてにしないで
お互い壊したり捕まったりしないように 楽しみましょうね

こんばんは

クーペのスタイリング
カッコイイです

20インチのホイールは
さすがに迫力ありますね


こんばんわ^^
またもやBMWですか!?いいですね~、しかも3シリーズではないですか。
クーペはやはり走りの安定性が違いますからいいですね、しかもパドルシフトとは・・・・・
高級かつスポーティでいい感じですね、俺の車は燃費重視だしな・・・・・
20インチホイールが入るのはドイツ社ならではですね。
M3GTRに似てていいですのぅ♡
私は燃費で勝負するぞなもし。

20インチホイルって何すかいったい?
BMっちゃトラックよっかでっかいタイヤはいてんすか
つうか、太巻きみたいにホイルに海苔一枚貼り付けて走れって?さすがにクーペとなると、ぶっ飛びそうな外観
流れるようなフォルムがたまりませんね〜上州でこのタイプのクーペを発見したら?
記念にサインしておきますね10円玉で

こんにちは~一番最後の写真に映っている、
すてきなお若いお兄様は誰?
きっと、この後、「青春のバカヤロー」って、
向こうの山や森に むかって叫んでたんでしょうね~
( ̄ー ̄)ニヤリ

まったんさん こんにちは

純正の18インチで 十分なんですが
展示品なので 現況の20インチでした

例のタイヤ屋のネット調べたのですが・・・ 
255/30/20の取り扱いが無いのです

今から タイヤ貯金を はじめる予定です

ニコおやびんさん こんにちは

仕事でも たまにですが遠くへ行くので
走行安定性は 重視な私です
が さすがにM3だと仕事には 使えんですばい(笑)

で 燃費も6速トルコンATから 7速DCTに
変わったので 10%は良くなる予定です

そういえば 試乗した 新328iの方は
アイドリングストップ装置が付いてましたよ(゚ー゚)

ニコおやびんさんも 最先端いってますね

潤三郎さん こんにちは

20インチ 30扁平 初体験です・・・
見た目はいいかもですが 
キャッツアイなんかに気を使いそうですし 
何よりタイヤ交換費用が
のり巻き代用も考えましたが←考えるか?
これは前オーナーの お土産です

で サインの件ですが
タイヤ交換費用貯金箱を設置しますので 
サインなしでそちらへ願います

mikさん こんにちは

昔~し昔 お兄様だった頃もあるこの人は(^-^;

ヤッホーッって 叫んでました←叫んだのか?
山を見るとヤッホーッの お年頃の・・・以下略

で 海に向かうと 叫けぶのはもちろん
青春のバカヤロー!! のお年頃の・・・以下略

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 車たち その5:

« さよならドライブは仕事で軽井沢 | トップページ | 食・走・浸 »